SSブログ

不登校11日目 楽しいクラス [不登校]

今日も元気に不登校。

しぶしぶ、中休みに学校に行きました。
校帽とランドセルは断固拒否、
手ぶらでの登校になります。

息子は、なんとなく警戒して
「今日も顔出すだけだからね!!」
と何度も確認してきますw
前日に先生との意思疎通はできていますので
安心して「大丈夫」と伝えました。
心の中で「多分ねw」と付け加えていたのは内緒ですww

さて、今日の中休みは、
ちょっとしたレクリエーションでした。
っていうか、クラス内学芸会?

そんな訳で、クラスのみんなは
テンションが上がっています
当然、息子は強制連行ww
どう考えても 断れない雰囲気です。

「大丈夫、お母さん、ここにいるから!!」
と、励ましつつ、コートを脱がせ
無事、息子は着席しましたw

私は先生にお願いして、
教室内に いさせてもらいました。
だって、見たかったんだものww

さて、クラス内学芸会の演目は
「お笑い」
「歌、ダンス」
の2組です。

まぁ、みなさんのご想像の通りですが

「PPAP」と「恋ダンス」でしたww
何一つ、裏切らないラインナップ!!
VIVA ニッポン!!
1年生、めっちゃ可愛いかったです!
そして、思った以上にクォリティが高かったww
ついでに、
恋ダンスを先生が完璧に踊れることに驚愕しましたw
小学校の先生は多才ですねー。

息子は「PPAP」が大好きなので、
楽しそうにしていました。

そのまま、3時間目に参加して欲しかったのですが、
「帰る!!」と強固な態度。
先生に、宿題のプリントを教えてもらってから、
帰りました。

今日、クラスの様子を見ていて、
すっごく、いいクラスだなー、と思いました。
ここに、入ることは、息子の望みであり、
それは、絶対に、息子の為になることだろうなー、と
強く感じました。

「酸っぱいブドウ」って、ご存知でしょうか?
有名なイソップ童話です

キツネが美味しそうなブドウを取ろうとしたが、
うまくいかず諦めました、その時に
"あのブドウは酸っぱいから"
と捨て台詞を吐いたお話です。

息子にとって、学校やクラスは
「酸っぱいブドウ」です。
そろそろ,
本当は甘〜いブドウを
無理やり食べさせてみようかと
チャンスをうかがっています。

そういえば、
我が子を谷底に突き落とすライオンの話しもあったなw
正直、突き落としたいですww
だって、谷底の方が、楽しいからねw

息子が、いかに恵まれているかを、
痛感した1日でした。

ここで、吐き出すことで、不登校児の親である私は
とても救われています。
自責の気持ちも、子供の将来を思う気持ちも
一人で抱えるのはしんどいのですw
読んでくれてありがとうございます。

みなさまに感謝をこめて
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。