SSブログ

不登校50日目 息子が久々に泣いた [不登校]

今日は、火曜日初の1時間目登校でした。
登校班ではなく、
少し遅れての登校でした。

前日に登校班で行く、約束をしたものの、
時間になったら、泣き出してしまいましたw

「今日は、体育が体育じゃないし・・・」
「道徳、最近DVDじゃないし・・・」

と、不可解な理由を言っていましたが、
要するに、不安なんです。

息子の学校、火曜日は全校集会があります。
そして、1時間目は学活。

この、2つ、3学期に入って、一回も行っていません
だから、ちゃんとできるか、不安なんです。
まぁ、集会と学活なので、大丈夫ですよねww
「おとなしく、いればいい」のですから

とはいえ、泣いた状態だと、登校できないので、
ちょっと時間が必要です。
登校班を余り待たせられないし、正直、困ってしまいましたww

そうしたら、息子が

「登校班が行っちゃった後に、お母さんと行く
 それで、間に合うよね?」

と、超前向きな提案をしてくれました!!

なんか、一年生のちっちゃい息子が、それでも頑張ってるんだなー、と
嬉しくなってしまいました。
自分なりに、「行かなきゃいけない」気がしたんでしょうね、
それで、「なんとか行く」方法を考えたんでしょうね。

幸い、次男は熟睡中だったので、
登校班の気配が消えた後で、
息子を送って行けました。
その頃には、息子の涙もかわいていました。

交通指導員さんが途中まで迎えに来てくれて、
最後は笑顔で手を振ってくれました。

息子、また一つ成長したねw

とても、嬉しい一日でした。

今日の息子の成長に感謝します!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。