SSブログ

不登校52日目 漢字ドリル タイムトライアル 大成功!! [国語]

以前、こちらの記事に書いた「漢字ドリル」の話の続きです
実は、30ページ以上あったのですww

それが、今日、やっと終わりました!!
息子も、大きな大きな達成感で、ハイテンション!!
リビングを飛び回って、喜んでいました。

タイムトライアル、効果絶大です。
10分で3、4ページ進むし、
「楽しいから、もう一回やる!」
と一日、2セットくらい、7、8ページは進みます。

最初は超雑で、頭を抱えていましたが、
後半になるにつれ、早く、きれいに書くようになってきました。

書き順はめちゃくちゃなんですけどねww
もう、贅沢言ってられません。

息子、すっごく頑張りました!!
偉かった! 息子!!!

ちなみに、同じ方法、算数だとあまり使えないです。
計算くらいならいいのですが、文章題になると
焦って、考えられなくなってしまうようです。

最近、算数プリントの宿題が出るので、
どうにか、楽しめる方法を考え中。

何か気がついたら、また記事にします。

そうだ、今日も登校班で行けました。
しぶしぶ、ではありますが、
毎日登校班で行くことを、受入れつつあります。

朝、息子を玄関で見送ることに感謝する日々です。

明日も登校班で行けたら、
土曜日はたこ焼きパーティーですw
頑張れ息子!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。