SSブログ

脱不登校3日目 宿題に取り組めた [不登校]

今日も元気に登校しました。
下校後も上機嫌、というかいつもよりハイテンションです。

どうやら、授業で活躍できたそうで、
武勇伝をたっぷりと聞かされましたww

息子「国語でー、先生がボケたからー、息子、手を上げて・・・
   あ、ツッコミ入れる時は手を挙げるんだけどね・・・」
  「で、息子、なんて言ったと思う?」
私 「なんて言ったの?」
息子「聞きたい?どうしても聞きたい?」
私 「・・・うん聞きたいな」(そうでもないw)
息子「えー?そんなに聞きたいのー?」
私 「・・・聞きたいよ」(もう、どうでもいいw)
息子「息子、こういったんだよ、"つまらないので省略”」(ドヤ顔)
私 「ははは、受けた?」
息子「・・・それ、言わないで・・・・・・」

なんか、面倒臭い男だなあwww

給食が美味しかっただの、明日はドロケーやるだの、
実に楽しそうですww

子供が楽しそうにしてると、嬉しいですね。
今日は、お友達はこなかったので、息子とたっぷりおしゃべりできました。

で、今ならできるかなー、と思い、
宿題の算数プリントをやらせてみました。
最近、ちょっと歯ごたえのある文章問題が出てるので、
せっかくだし、やらせてみたかったんですよww

「宿題やったら、マリオランで紫コイン取ってね」

と約束させられましたww
必死で取りましたよ、お化け屋敷の紫コイン5個w

ともあれ、渋々宿題に取り組んだ息子ですが、
1問目を正解してからは、超楽しそうww
あっという間に全問正解できました。

うん、やればできる子なのねww
めったにやらないけどねw

最近、息子が絶好調で、ほんとに嬉しいです。
明日は「公文」の見学に行きます。
計算、大好きな息子は
掛け算、割り算を早くやりたいんだってw

公文なら、がんばれば、がんがん進めるし、
ゲームみたいに、レベルアップできるから、
息子にはぴったりかもしれない。

息子と一緒に、因数分解とか数列とか、
微分積分を勉強できたら、超楽しいなww

関数がわかると、プログラミングも楽しめるし、
微積までいけば、物理も理解しやすくなるし、
そうしたら、息子が興味深々の宇宙の始まりなんかも
より、詳しく説明できるなー、等と
妄想が膨らみますww

でも、一教科 6500円位かかるんですよ、
結構高いねw

そんな、前向きな状況になれて、
ありがたい限り!!
それでは、また明日!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。