SSブログ

不登校初日 [学校]

今日は始業式、
登校班にお手紙等を託して、
家でのんびりしていました。

息子に
「今日から学校だけど、
君はお休みだね〜」
と、からかったら
ニンマリしていたw

よっぽど 嫌だったんだな、学校・・・。

そして、当然のことながら、
学校からお電話がありました。
明日、息子と3者面談です。

担任の先生からみても、
学校で、問題があるようには
見えなかったようです。
小学校は過密スケジュールなので、
子供一人一人とゆっくり
お話する時間はとれないんですよね、
相当、驚かれたようです(苦笑)
そりゃそうだ、
親だって気がつかなかったんだからw

まずは息子の話を聞きたいと
言ってくださいました。

申し訳ないし、
ほっといてくれても、いいんだけど、
そういう訳にはいかないらしい、
ありがたく、面談させてもらいます。

そして、自治体の教育相談室に
カウンセラーさんの面談を申し込みました。
これまた、明日になりましたw

こちらのスケジュールの都合で
週明けか週末を希望したのですが、
とても心配してくださり、
「明日、家庭訪問に伺います」とのご配慮、
さすがに申し訳ないので、
(掃除も面倒だしw)
こちらから出向くことにしました。

「不登校にするから、よろしく!」
といって簡単に通ることではないのねww

結構、大事になってしまって、
方々にご迷惑、ご心配をかけた1日でした。

感謝と謝罪をこめて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。