SSブログ

不登校24日目 親の平常心が大事 [学校]

今日も登校できた!!
相変わらずの中休み登校ですがw
直接、教室に行けました。

息子は、ランドセルがないのを確認して
「ランドセルがないから、授業できないもんね〜ww」
との余裕っぷり。

「お母さんが、全部持ってきてるもんね〜ww」

と言ったら、固まってたw
母を甘く見るな!!

で、今日も先生の熱烈な歓迎を受け、
体育の着替えを勧められましたw

先生「見学でいいよ〜」
私 「一応、着替えておけば、やりたくなったらできるじゃん!!」

などとの甘言で、なんとなく着替えはじめましたw

途中、ささっと出てきた先生に

「相談室で待っててください〜」

と言われ、ささっと、筆箱と算数セットを渡して任務完了!
先生との連携にも慣れてきましたww

以前は、ここで うろたえて、
私の心配が息子に伝わって こじらせちゃったんですよねー。
同じ轍は踏みませんよ、息子は大丈夫だと信じて、
平常心を保ちますw
後は、先生にお任せするのが、最善です。

さて、相談室に移動して、ずうずうしくエアコンつけて
私は悠々読書タイムですw
ここには、教育関係の本がたくさんあるので、結構楽しいのです。
次は筆記用具とお茶も持ってこようw

今回、結構、放っておかれましたwww
体育が終わり、音沙汰なし
算数が終わっても、音沙汰なし
給食が始まって、しばらくたってから、
やっと、校長先生と教頭先生が声をかけてくれました。

なぜだか、息子を連れてきたことに
すっごくお礼を言われ、恐縮してしまったよw
いや、迷惑かけてるの、こっちなんだけどねw

さて、息子は給食は食べずに、保健室で待機してましたw
ここまできて、給食 食べないって、なんだよww
貧乏性で悪いけど、
給食費は支払済なので、ほんとにもったいない・・・。

息子の学校は給食がとても美味しい!!
しかも、栄養バランスも最高なので、
自宅のしょぼい昼食なんかより、
こっちを食べて欲しいんだよね・・・。

でもまぁ、授業に参加できて、超嬉しかったです!

息子は

「跳び箱 3段跳べたーーー!!」

と、とっても満足げでした。
さらに、
「なんかー、1番くらい?上手かったみたい! 先生が言ってた!!」
と、自信満々ですww

先生、お気遣い、ありがとうございます!!

さて、今週はとっても順調ですが、
ちょっとした、暗雲もあります。

息子がクラスのみんなに対して嫉妬全開なんですよw

「体育でみんな "寒いーーー" とか言って 騒いでんのw、
 僕は "こんなの 全然 寒くないけど?" って顔してたんだー」

と、"こんなの 全然 寒くない" アピールの冷めた表情を披露してくれましたw

うん、これは 早期発症の中二病なのかもしれないw
最近、「ダークなパワー」に目覚めつつあるしなぁw

優しいクラスメイトがドン引きにならないことを願いつつ、
明日もいいこと ありますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。