SSブログ

不登校31日目 できる教科を増やす [不登校]

今日は珍しく「雪」でした。
それだけで、息子のテンションは上がります。
Thank you 雪!!

今日は3時間目の体育が跳び箱です。
そして給食は「メンチカツバーガー」!!
中休み登校の予定だったのですが、

「いつ、行く時間? まだ時間じゃないの?」

と、早く学校に行きたくてたまらない息子ですw
なんという、進歩でしょう!!
とっくに、本来行く時間は過ぎてるんですけどねーww

「今から行けるよ、算数やる?」

と言ったら、毛布をかぶって首を振ったww

「ぷるぷるぷる・・・」

って、ほんとうに言ったよww
とっとと、行けばいいのにね

ともかく、時間になったので、
うきうきと登校しましたw

久々に、校帽とランドセル装備で出発できて、嬉しかったです。

あれ? 不登校ってなんだっけ?
今日は学校に行きたくなくない 息子でしたwwwww

さて、教室について、そーっと中を覗いて、

「みんな、体育着着てる!!」

と、大慌ての息子w
廊下でそそくさと、体育着に着替えて、
授業中の教室に入ろうとするも、入れないwwww

廊下付近のお友達が気がついてくれて、
手を振りあってた、ちょっとした友情劇を見たところで、
先生が気がついてくれて、無事、教室に入れました。

今日はクラスみんなの
「ウエーーーイ!!!!!」
的な歓迎をいただきました。
息子、これがどんなにありがたいことか、わかっているのかな?

このクラス、今の君に絶対必要なんだよ?
不登校児がクラスで熱烈歓迎してもらえることが、
どんなに幸せなことか
そういう雰囲気を作ってくれた先生が
担任してくれていることは、とても幸運なことです。
今は言わないけど、いつか、わかって欲しいと思った。
ちきしょう!! 私が泣きそうだったぜ!!
ありがとう、一年○組!!!!!!!!

息子のクラスに幸せいっぱいにしてもらって、
私は学校を後にしました。

で、今日も、お迎えは相談室待機です。
電気はともかく、エアコンをつけられない小市民ww
だって、税金、もったいないでしょ?

予想通り、音楽は無理だった息子ですw
でも、帰り道に「算数」のことを楽しそうに話してくれました。

「僕、ドリルが一番に終わって、みんなに "はやいーー"って言われた!!」

だそうですw

以下、種明かし

算数は教科書、ノートの他に「ドリル」が配布されています。
で、息子は教科書を無視して「ドリル」を進めていました。
で、ドリルに関してだけは、クラスよりも進んでいたようで、
偶然か、先生の配慮かわかりませんが、
今日、授業で取り組むドリルのページを、息子は事前にやってあったのですww

こうして、算数に自信をつけた息子です。
とりあえず、算数に参加するハードルは相当下がりましたねw

今後、「算数」は参加できるようになりそうです。よかった!!

それでは吐き出しブログを読んでくれて、ありがとうございます!!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。