SSブログ

不登校42日目 登校にはご褒美が必要らしい [不登校]

週明けは、不登校児じゃなくたって、
気分が落ち込みますよね。
月曜日に開放感溢れるのは 専業主婦だけでしょうねw

そんな専業主婦でも子供が不登校だと、
週明けが恐怖になってしまいますww

なんとか、中休みに登校させて、
めでたく、下校班で帰ってこれました!!!
月曜日にこんなに学校にいられたのは初めてなので、
とても嬉しかったです。

さて、最近は登校に対し「ご褒美」を欲しがる息子です。
今まで、「頑張って登校してたのに、ご褒美がなかった」と、思っていたらしい。

これには、反省しました。
労っているつもりだったんですけどねー。
全然伝わっていなかったのですww

「息子、頑張ってるし、マグロ、奮発しちゃお」
とか あったんですけど、
それをきちんと、言葉にして息子に伝えていませんでした。
だって、照れ臭くてねw
これからは、しっかり伝えていこうと思っています。

ちなみに、今日のご褒美は、
「ブラウニーを焼くこと」ですw

実は、先週のバレンタインの給食でブラウニーが出たのです。
給食、粋な計らいですよねー。
で、そのお代わりじゃんけんに負け、
超くやしがっていた息子です。

先生が「お家で作って貰えばいいじゃん!」と
素敵なアドバイスw
いや、お菓子作り、苦手なんですけど・・・。

で、その時はスルーしていたんですけれど、
ここで一念奮起して(大袈裟w)提案しましたよ

私 「下校班まで行けたら、ブラウニー焼いてあげる」
(給食と同じように出来るとは言ってないw)

息子「え? 行く、絶対行く!!」

前回はパンケーキだったのに、ハードル上がったよ、
給食め!!美味しすぎんだよ!!!

との心の声は閉まっておいて、
なんとか、ブラウニー食べ放題をエサに学校に行けました。

例によって、超楽しそうに、下校班で帰ってきたww

「ブラウニーは!?」だってさw

ブラウニー? 焦げたよww ちょっとだけねw
味は、いたって普通ですw
しれっと出したけど、
少なくとも、息子が満足してくれて良かった。

で、このブラウニーがまた悩ませてくれています。

息子「先生にー、"持ってきてね"って、言われちゃったー」

先生、リップサービスしすぎですwww
この、半焦げのブラウニー、食べるの?
私が恥ずかしいんですけど?

しょうがないから、持って行かせますよww
こんなところで、恥晒すとは思わなかったよw

ちなみに、
半焦げブラウニーと 決死のお土産用ラッピングがこちらww

写真 2017-02-20 23 47 24.jpg

残念な感じが漂ってますねーww
どんなに演出して、フィルターかけて 写真とってもこのザマですww

でも、やっぱり今日行けたのは、
このブラウニーのおかげなんですww

先生、ありがとうございます!!
申し訳ないけど、付き合ってくださいw

それでは、また明日!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。