SSブログ

不登校43日目 嫌な過去がフラッシュバック [不登校]

今日は、ちょっと攻めました。
2時間目から、最後まで!!
息子には不本意だったのですが、なんとか登校させました。

前日に、一時間弱の説得、
なんとか了承したものの、不満げな息子でした。

ところが翌日、予想外の展開が待っていました

次男「ようちえんまで くるまでいく!!」
私 「え? あ、明日は行けるから、今日はバスにしよ」
次男「くるま! くーるーまー ぜったい くるま!! バスのらない!」

次男、泣き叫んで、車にしがみ付いていましたw
こうなると、どうしようもないw
バス停まで10分弱の道のりを歩かせるのは、不可能ですw

そんな訳で、ここから分刻みのスケジュ−ルw
次男を車で送り、帰ってきたら、2時間目の始まる6分前でしたw
息子、ごねる時間も与えられず、私の必死の形相に観念して
無事、2時間目に登校できましたww

結果、全部良かったw
次男、ナイスアシストでしたww

結構、強引だったので、多少は心配していたのですが、
帰宅した息子は上機嫌!!

「カレーうどん、めっちゃおいしかったーー」

とのことです。

帰ってきた息子を労うため、
昨日の半焦げブラウニーに、バナナ、アイス、生クリームを添えた
デザート風なものを作って、もてなしましたw

いまいちな感じでしたが、喜んでくれました。

最近の息子は、過去に学校であった嫌なことを蒸し返し気味。
仕返しのチャンスを伺っています。
それがモチベーションになっているので、否定はできないけれど、
これだけ、優しくしてもらってるので、ちょっと悲しい。

また、一つ成長する時期なのかな、と
心配しすぎないように、気をつけています。

それでは、明日は登校班、楽しい一日になりますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。