SSブログ

不登校44日目 久々の登校班! [不登校]

一週間のうち、水曜日は一番楽しい時間割です
内容は、国語、体育、図工、図工、算数 です
特に図工にはまっている息子は、前日から超楽しみにしていて、
「明日は登校班で行く!!」
と元気いっぱいでした。

前日までは・・・

朝になって、
「やっぱり、2時間目から・・・」
と、いきなり弱気w

最近、頑張っていたし、折れてあげたい気持ちもあったのですが、
時間的に連絡帳を書く余裕がなかったので、
意を決して、強引に登校させました。

なんとか、玄関まで誘導したものの、
靴を履かない、ジャンパー着ない、ランドセル背負わない・・・
登校班は時間があるので、こっちが焦ってしまいますw

思い切って、玄関のドアを全開してみましたw
うちは、通学路沿いにあるので、
登校する子供達が、目の前を通っていくことになります。

「ドア、閉めてー」
「ちゃんと靴履く?」
「・・・わかった」

靴を履いたものの、まだ、抵抗する息子
しょうがないので、再び、ドア全開!!
ここで、ようやく、観念しましたww

「おやつは、ピザ焼いてよ!!」

と、捨て台詞を残し、振り返りもせず行きました。

で、放課後、数名のお友達を引き連れて、ニッコニコで帰ってきましたw

帰ってくるや、「トイレ貸して欲しいってーー!!」
と報告する息子。
どうやら、お友達の一人がトイレに行きたくて、困っていたようです。
その子に上がってもらっている間、
外で待っていた女子達が
「息子君って やさしいよねー」
「ねー」
と言い合ってくれました。

息子は2階に上がっていたのですが、
どうやら、聞こえていた様子ww

みんなが帰ってから、
「なんか〜 "息子君ってやさしい?" とか聞こえたんだけど〜」

今日、一番嬉しそうな顔してたよww
女の子に褒めてもらうって、嬉しいよね。

よかったね、息子!!
ありがとう、女子!!

今週は、強引に登校させることが多くて、
その分、抵抗したり、怒りっぽくなったりしていました。
が、今日になって、少し緩和されたみたいです。

「明日は日直だから、登校班で行く!!」

初めて自分から、登校班で、と言ったかも。
親が思っているより、前進しているみたいです。

ちなみに 明日のご褒美はチーズハンバーグです。
頑張って作るよー!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。