SSブログ

不登校21日目 ゲーム没収された息子 [不登校]

今日は、代休で学校はお休みです。

前日、夫にゲーム、iPadを没収された息子ですが、
am9:00までフテ寝ww

とばっちりで没収された次男は
「あいぱっど ない! ようちえん いく!!」
と、速攻で切り替え、うきうき幼稚園へ向かいます。
実に前向きですww

さて、次男を幼稚園に送り帰宅しました。
息子の様子を見たところ、
ベッドに入ったまま、宙を見つめていましたw
何が見えているんだか、知る由もありませんが、
とりあえず、放置ww
私は家事に専念していました

・・・・と、不気味な笑い声と物音が聞こえます。

「お父さんの目覚まし時計、隠した」

だってさ、復讐のつもりらしい
息子の小物っぷりに笑うしかなかったよw

適当にあしらって、家事やってました。
息子、再び放置ですw

さて、そこから30分後、
リビングの将棋とオセロを息子のいる場所まで運んだところ

「オセロ、やろ・・・」

と言われたw
息子、いわゆる「かまってちゃん」なので、放置されると
寄ってきますwww

オセロ? 私の圧勝ですww
容赦なく、速攻で叩きのめしましたw
で、次は将棋だというのですが、
はっきり言って、家事で忙しい。

「これを見て並べといて」と「3月のライオン 2巻」を渡し、
再び放置、私は洗濯干しにかかります。

ここで、息子がついにリビングに降りてきました。
「エクレア、あるよ」
「お腹空いてるなら、ラーメンでも作る?」
と、甘言し、息子に食事をとらせました。

で、食後に将棋に付き合って
将棋でも容赦なく瞬殺してやりましたww

それでも、息子は結構楽しかったみたいです。
おとなしく、カウンセリングについてきました。

で、カウンセリング後、弟の幼稚園にお迎えに行きました。

偶然、幼稚園時代の仲良しのお友達がいたので、
たっくさん、構内で遊ぶことができました。

そして、帰りに寄ったスーパーで、
またしても偶然、おばあちゃんと会いました。
そのまま、弟と一緒に、おばあちゃんちに遊びに行って、
帰ってきたら、もう晩御飯。

なんだかんだと、色んな偶然が重なって、
デジタル機器なしでも、
楽しく1日を過ごせてしまいましたwww

旦那とも、お風呂で仲直りできましたw

最後には、朝、隠した目覚まし時計を
ちゃんと、もとの場所に戻していましたwww

息子、結局優しい子なんだよねーww

デジタルなしの1日、
悪くなかったよ、
しばらく、続けてみたくなりました。

怒りまかせとはいえ、
旦那の決断に感謝です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。