SSブログ

不登校35日目 不登校でも学校大好き! [学校]

今日は、久々のバトルw
登校時間に、「絶対、今日は学校行かない!!」
と、高らかに宣言されましたw

ある意味、新鮮w

まぁ、月曜日だし、ある程度は覚悟してました。

で、10分弱のやりとりの末
「帰ったら、おやつにホットケーキ、焼いてあげる」
との交換条件で、笑顔で学校に行きました。

ホットケーキとは、なんとお手軽!!

というか、がんばってる自分へのご褒美が欲しかったのかなあw

息子、本当にちょろいですwwwww

さて、無事、自宅をでたものの、
なんとなく、足取りが重い息子です。
ランドセルも断固として持とうとしません。
立ち止まったり、逆走したり、
ほんとに、面倒臭い(本音)

しかし、
学校につくやいなや、豹変しました。
なぜなら、
休み時間に校庭で遊んでいた同じクラスの女子達(みんな可愛い!)
が駆け寄ってきてくれたからです!

「息子君 おはよーー」
「今日席替えだったよーーー」
「はなこ(仮名)(ちなみに可愛い)のとなりだよーーー」
と、大歓迎!!

息子の中で、何かが目覚めたのでしょう、
今まで握っていた母の手を放り出し、
母に持たせていたランドセルを奪い、
さっそうと教室を目指しましたww

可愛い女子、ありがとう!!!
息子、お前、ほんとにちょろいなwww

うちは、男児2人なので、女子の可愛さには、
うっとりしちゃいます、眩しいな、女子!!

で、休み時間で子供が出払った教室に到着、
先生(ちなみに美人)の熱烈大歓迎で、まんざらでもない息子w

・・・なんか、もう、いいかな、という感じでそそくさと、
学校を後にしました。

確信する、今日、息子は、学校を楽しめる!!
と、いう感じです。

で、放課後です。
割愛しますが、ちょっとした事情があって、

「学校へ行って、様子を見てくる!!」

と、一人で学校へ出かけました。

なかなか帰ってこない息子を心配すること30分、
上機嫌で 帰ってきました。

「隣のクラスの子と学校で遊んでるから、また行ってくるねーー」
と再び、学校へ・・・

学校、大好きだな、息子・・・ww

低学年の不登校なんて、こんなもんですw

つきつめれば、「学校 楽しい 大好き!!」

そういう、環境を作ってくれている学校に感謝!!
最近、ブログのネタ切れに成る程
楽しく、安定した毎日を過ごせて嬉しいです!!

それでは、また明日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。